つくばの情報

つくばの絶品フレンチ「シェ・レノン」が今だけテイクアウトできます

今日は、つくばの絶品フレンチ、「シェ・レノン」のお持ち帰りをご紹介します。

「シェ・レノン」は、つくばで人気の一軒家フレンチレストラン。

予約なしでは、なかなか入れない評判のお店です。

 

その人気店も、昨今の新型コロナウィルス感染防止のための外出自粛、休業要請で、臨時休業しています。

しかし、こっそりテイクアウトのお料理を販売していると聞きつけました。

 

外出自粛の話が出始めた頃、お店の方は「テイクアウトはやりません」と言っていたのです。

シェフのこだわりで、やはりできたての一番おいしい時に食べてほしいから、と。

しかし、いまだに収束のきざしは見えず、長期化は必至。

そこで、メニューの中でも、比較的持ち帰りに適した2品だけを、テイクアウトを始めたそうです。

 

ひとつは、うちの息子たちも大好きな、若鶏のコンフィ。

皮はパリッと、お肉はジューシー。

付け合わせに生ハムもついて、豪華です。

お庭から摘んできた、ローズマリーの枝が添えられているのがおしゃれ。

 

もう一品は、つくば美豚のブランケット。

つくばのブランド豚の塊肉のクリーム煮です。

 

フォークで崩して食べられるほど、ホロホロに柔らかくなっています。

バターライスと合わせて食べるのがおすすめ。

こちらは、うちの長男のお気に入り。

どちらも、税込み1,000円です。

 

知る人ぞ知る、という感じで、常連さんや口コミで聞きつけた人が買いに来ていましたが、売り切れ次第終了。

あまりたくさんは用意していないそうなので、予約しておいた方が確実です。

(電話:029-879-8719)

 

本当は、真鯛のポワレや、乳酸豚のポークソテーなども絶品なのに・・・

コースの最後のデザートも、きれいな盛り合わせとフランボワーズの上品な味わいが、幸せな気分にしてくれたのに・・・

再開までおあずけですね。

 

お店の入り口前には、春の花やハーブがいっぱい花を咲かせて、お客さんを待っているようです。

 

しばらくは、お持ち帰りで、「おうちでフレンチ」を楽しむことにします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします♪