イベント・講座のお知らせ

【参加者募集中!】1月24日開催 大人の心に効く らくちゃんの絵本タイム

こんにちは!

大人に絵本を読んでいる絵本セラピスト🄬らくちゃんです。(プロフィールはこちら

毎月、大人向けの絵本のワークショップ、絵本セラピーをオンラインで開催しています。

絵本セラピーってなに?

絵本は、子供だけのものと思っていませんか?

いえいえ、大人には大人ならではの、絵本の楽しみ方があるのです。

「大人の心に効く らくちゃんの絵本タイム」は、大人向けの絵本のワークショップ「絵本セラピー🄬」です。

絵本セラピストらくちゃんの読む数冊の絵本を聞き、感じたことを他の方と分かち合うことで、視野が広がったり、新たな気づきが得られることもあります。


絵本は心の鏡と言われています。

絵本の物語をきっかけに、見逃していた自分自身の思いに気づいたり、新たな発見があるかもしれません。

今回のテーマは、「思った、動いた、変わった!」。 

年が改まり、2022年になりました。年始の抱負、今年の目標を立てた人もいるでしょう。

どんな「思い」で目標を立てましたか?

思ったら、「動いて」みる。

すると、必ず「変化」があらわれます。 

今年はまだ始まったばかり。

さぁ、どんな年にしたいですか?

絵本を読んで、おしゃべりしているうちに、何かヒントが降りてくるかもしれませんよ。

お申し込みはこちらから。↓↓↓


開催日:2022年1月24日(月)13:30~15:00

場所:Zoom
※お申込みの方に、別途参加URLをお知らせします。

参加費:無料

持ち物:筆記用具

※同一プログラムで、1月29日(土)13時30分~も開催予定です。

ご都合のよい方に、ご参加ください。