イベント・講座のお知らせ

【終了しました】らくちゃんの 大人の絵本タイム【無料開催】

こんにちは!

大人に絵本を読んでいる、絵本セラピスト🄬のらくちゃんです。

いろんな役割を持ち、忙しく日々を過ごしているけれど、なんとなく手ごたえがない・・・
そんなことを感じることはありませんか?

それは、自分の才能を生かしきれていないからかもしれません。
才能は、音楽や芸術、スポーツなどの特殊なものばかりではありません。
あなたがただいてくれるだけで、役に立っていたり、喜んでくれる人がいたりするかもしれません。

絵本の物語を手がかりに、そんな自分の才能や役割に改めて目を向けてみませんか?

絵本は、子供だけのものではありません。
この講座では、大人向けの絵本のワークショップ「絵本セラピー🄬」の手法を取り入れて、一冊の絵本から感じることで自分を見つめます。
また、他の方と分かち合うことで、視野が広がったり、新たな気づきが得られることもあります。

絵本は心の鏡です。
物語に投影される、自分の心をのぞいてみませんか?

開催日:

7月5日(月)13:30~14:15【終了しました】

7月12日(月)13:30~14:15

※読む絵本は、日によって違う作品になります。

※今回使用する絵本は、すべて出版社を通じて著作権者の許可を得ています。

※録音録画、スクリーンショット、SNS等への投稿、配信はご遠慮ください。

場所:Zoom

参加費:無料

お申し込みは、「お問合せ」から。

別途、Zoomの参加URLをお知らせします。