イベント・講座のお知らせ

【終了しました】9月29日開催 大人の心に効く らくちゃんの絵本タイム

こんにちは!

大人に絵本を読んでいる絵本セラピスト🄬らくちゃんです。(プロフィールはこちら

毎月、大人向けの絵本のワークショップ、絵本セラピーをオンラインで開催しています。

絵本セラピーってなに?

絵本は、子供だけのものと思っていませんか?

いえいえ、大人には大人ならではの、絵本の楽しみ方があるのです。

「大人の心に効く らくちゃんの絵本タイム」は、大人向けの絵本のワークショップ「絵本セラピー🄬」です。

絵本セラピストらくちゃんの読む数冊の絵本を聞き、感じたことを他の方と分かち合うことで、視野が広がったり、新たな気づきが得られることもあります。

絵本は心の鏡と言われています。

絵本の物語をきっかけに、見逃していた自分自身の思いに気づいたり、新たな発見があるかもしれません。

今回のテーマは、「誰かが見ている」。

ステイホームが続き、孤独を感じることがあるかもしれません。

人とのつながりが感じられないと、どうしても心細くなったり、沈み込みがちになりますよね。

でも、実は気がつかないところで、見守ってくれている誰かがいるのかも。

または、見守ってあげたい誰かがいる、という人もいるでしょう。

絵本をとおして、「見守る」「見守られる」を感じて、少しでも心ほっこり、あったかい時間を過ごしてみませんか?

お申し込みはこちらから。↓↓↓



開催日:9月29日(水)13:30~15:00

場所:Zoom
※お申込みの方に、別途参加URLをお知らせします。

参加費:無料

持ち物:筆記用具