ブログ

「アルル」つくばの知る人ぞ知るケーキ屋さん

息子たちのバスケの練習のために、普段あまり行かないエリアの市営体育館に行きました。

子どもたちが練習している間、せっかくのなので私は周りを探検。

体育館の近くに、評判のいいケーキ屋さんがあるのを見つけました。

 

フランス菓子アルル

さくら運動公園や桜総合体育館から車で3分ほどのところにある、こじんまりとしたかわいらしいお店です。

素敵な鉢植えのお花が、入り口でお出迎え。

 

お店の中も、おとぎ話のようなかわいい洋菓子が所せましと並びます。

 

実はカフェコーナーもあるようなのですが、この日はお休みでした。

しかし、平日の夕方5時近くなのに、結構お客さんが入れ替わり立ち替わりやってきます。

ケーキのショーケースもだいぶ残りが寂しくなっていて、あまりおおげさじゃないシュークリームかなにかを買ってみようかと思ったのですが、残念ながら売り切れでした。

 

ホームページを見ると、1994年からこの地にお店を構えているそうです。

かれこれ26年、地域に愛されてきたケーキ屋さんなのですね。

 

このお店、実はマカロンがおすすめのようで、マカロン専用のショーケースがありました。

マカロン、カラフルでかわいくて、ギフト用の箱を開けると歓声がもれますよね。

しかし、上品でそこそこの高級菓子だったりします。

 

うちの野獣のような男子に与えたら、パクっと一口でおしまい。もったいない気が・・・

 

なので、マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子を少し買ってみました。

しっとりとして、バターの香りがよく、とても美味でした。

 

また、あそこの体育館に練習に行くとき、行ってしまおうかな。

次回は、カフェコーナーも開いているといいな~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

中山純子

最近の記事

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ハッピーわがママライフ
ページ上部へ戻る