コーチング

「絵本を手がかりに、最高の生き方を見つける 私の夢の描き方講座」開催します

こんにちは!

大人に絵本を読んでいる絵本セラピスト🄬で、目標達成の手法「原田メソッド」認定講師のらくちゃんです。

 

私の大好きな絵本をを手がかりに、「原田メソッド」のツールを使って、自分らしい人生の目的・目標を導き出し、自分だけの夢の描き方を体験する講座を開催いたします。

 

今、様々な常識や価値観が大きく変わろうとしています。

そんな時だからこそ、少し立ち止まって、自分が本当に生きたい人生を考えてみませんか?

 

講座概要

講座名「絵本を手がかりに、最高の生き方を見つける 私の夢の描き方

 

講座の内容

講座の中で、絵本セラピストのらくちゃんが、何冊かの絵本を読みます。

おとなが絵本を読むと、自分の経験や価値観、こだわりや思い込みなどのフィルターをとおして、その絵本のメッセージを受け取ります。

まるで心を投影するように、自分でも気づかなかったり、忘れていたりしたことが、ふいに浮かび上がってくることがあるのです。

絵本を楽しみながら、心がほぐれたところで、再度自分に問いかけます。

「私の本当にやりたいことは?」

「どんな人生を生きたい?」

「真に価値を感じることは?」

「何をして、どうなったら幸せ?」

 

その答え、浮き出てきた思いを、原田メソッドの基本ツール「4観点」に落とし込んでいくワークを行います。

「4観点」に書き出した思いは、もはや「夢」ではなく、「目的・目標」になっています。

 

 

日時

2020年9月30日(水)14時~15時30分

 

場所

オンライン会議室Zoom

(お申し込みの方に、別途Zoom入室URLをお送りします)

 

参加費

1,000円

 

お申し込み、お問い合わせは、「お問い合せ」からお願いします。