つくばの情報

ウェスト珈琲ハウスの個室で優雅な時間

イオンモールつくばの広大な敷地の一角にある、「ウェスト珈琲ハウス」という一軒家カフェをご紹介。

ふわとろパンケーキとこだわりコーヒーが評判のお店で、モーニングやランチなども人気です。

 

このお店の6人用個室で絵本セラピーを開催したことは、先日のブログでご紹介しました。

 

セラピー前にワンドリンクを注文。

なんと、栽培が難しく希少な高級品種と言われる「ゲイシャコーヒー」通常1,200円が、今だけ増税還元特別価格で600円!

迷わず全員ゲイシャコーヒーを注文。

写真で見ても、わかりませんね。

薫り高く、フルーティーですっきりした味わい。美味しかったです。

 

おいしいコーヒーを飲みながら絵本セラピーで癒され、感想なども書き終わった頃はちょうどお昼時。

そのままランチをいただくことにしました。

 

ハンバーグランチ。和風おろしソースです。

ミニサラダとミニコーンポタージュがついています。

 

ランチを食べ終わっても、女子トークは止まりません。

絵本セラピーで心が解放されちゃったからでしょうか。

とうとうスイーツまでいってしまいました。

 

私がいただいたのは、モンブランパフェ。

栗の名産地、笠間の栗を使用しているそうです。

すごいボリュームですが、ほどよい甘さで、食感の違う素材をうまく組み合わせていて、完食できてしまいました。

お友だちは、究極のパンケーキと、

濃厚チョコレートパフェ。

どれも満足すぎるボリュームで、おいしそうでした。

 

さてさて、絵本セラピーから何時間個室を占領していたでしょう・・・

東京だったら、急かされてさっさと追い出されていたところです。

田舎ならではですが、子どもが学校に行っている間、優雅な時間を過ごせました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします♪