日々のあれこれ

フジパンのミッフィーエコバッグが届きました

こんにちは!

絵本大好き主婦の、らくちゃんです。(プロフィールはこちら

 

毎年やっているフジパンの「秋の本仕込キャンペーン」、2020年度の景品が届きました。

 

今回は、「ミッフィーエコバッグ」。

絵柄は、ミッフィーちゃんとお友だちのたれみみくん、ダーンですね。

コンパクトに折りたためる、「ポケッタブル」仕様になっています。

薄くて軽いのですが、丈夫なパラシュート生地だそうです。

 

実は、平日の朝食は「ご飯」のわが家。

期限内に点数が集められるかどうか、きわどいところでした。

しかし、部活男子が夕方に食パンやロールパンをもりもり食べてくれたおかげで、なんとかクリアできました~。

 

ちなみに、去年のはこれ。

 

 

ミッフィーお買い物きんちゃくトート。かわいいです。

 

このキャンペーンは、フジパンのパンについている点数シールを集めて送れば、もれなくプレゼントがもらえます。

なので、結構過去にももらってたりします。

 

私が点数シールを集め始めると、夫にいつも「もういらないだろうよ。」と言われるのですが、まぁいいじゃないですか。

ミッフィーちゃん、好きなんだもの。

 

ちょっとフジパンのホームページを調べてみたら、過去の景品を一同に展示したネットギャラリーがありまして、このキャンペーンはなんと1994年秋から始まっておりました。

ちなみに、最初はミッフィーは使われてなく、ミッフィーが登場したのは1995年秋のキャンペーンから。

それでもかなり長く続いているのだと知って、ビックリです。

さすが、ミッフィーもロングセラー絵本だけありますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします♪