ブックレビュー

プレゼントに当選しました!

rakchaang

延々と続く外出自粛生活。

お出かけしないし、なかなか特別なことやいいことなんてないよね、と思いきや・・・

 

おうちにこもっていても、いいことがありました!

なんと、以前読んだ本の読書感想アンケートを書いて送った出版社さんから、おすすめ書籍のプレゼントが送られてきたのです。

その太っ腹で素敵な出版社は、ディスカヴァー・トゥエンティワン。

送っていただいたプレゼント書籍は、

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=

 

以前、時間調整のために立ち寄った書店で、衝動買いした本が思いがけず「あたり」だったことがありました。

ここのブログでも紹介したことがありますが、

 

この本が、ちょうど感想キャンペーンをやっていたのです。

感想を書いて、おすすめ書籍の中から欲しい本を選んで応募すると、抽選で選んだおすすめ書籍があたるというもの。

おすすめ書籍のラインナップは、ビジネス系の本が多く、あまり私が読んで参考にできそうになかったので、こちらの本を選びました。

食生活は、大事ですからね。

特にこんな状況の時は、食べ物くらいちゃんとしたもの食べて、免疫力をつけないと!

 

しかし、応募したことなど、すっかり忘れていました。

とっても嬉しいサプライズです。

はたして、「ていねいな食生活」ができるかな?

これから、ゆっくり読ませてもらいます。

 

ところで、本に同封されていた「当選のお知らせ」に、こんな一文がありました。

「家で過ごす時間が増えているかと存じますが、

そんな『おうち時間』に少しでも役立てていただけたら幸いです。」

 

以前から使いまわしている定型のレターじゃなく、最近の状況に合わせた一言ですね。

こんな時期に、会社に出てこの本の発送作業をしてくれた人がいる・・・

そう思うと、恐縮するとともに、その方のまごころを感じてほっこり、温かい気持ちになりました。

しかも、送っていただいた封筒には、宛名も送り主も丁寧で控えめな手書きの文字がありました。

 

家族以外の人になかなか会えない今だから、こんなところにも人間の体温を感じて、嬉しくなります。

私も本が好きだから、きっと本が好きであろう出版社の人が、私のために本を送る手間をかけてくれた・・・

そんなことが妙に心にしみてしまいます。

これから、ディスカヴァー・トゥエンティワンさん、贔屓にさせていただきます。

(絵本とか出してくれたらいいのに、ちょっと路線が違いそうです・・・)

 

にほんブログ村 本ブログへ

 


ブログランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします♪
ABOUT ME
中山純子*らくちゃん*
中山純子*らくちゃん*
絵本セラピスト🄬
絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®=NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師=原田メソッド認定講師=日本読書療法学会 会員=読み聞かせボランティア歴13年(小学校・学童)=あさんぽ写心スマフォトグラファー=元タイ語通訳・翻訳者=マタニティ読みきかせアドバイザー “らくちゃん(รักช้าง)”こと中山純子はアラフィフの主婦。 会社員の夫は現在タイに単身赴任中、中学生と小学生の息子と近所の小川から連れてきたクサガメと一緒に、茨城県つくば市に暮らしています。
記事URLをコピーしました